新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 ブライさまなら宿屋にいるのに… 『クエスト181 じじいのアイドル』 

『スポンサーリンク』



今日は金曜日。
ドラクエ9の配信クエストの日。

今日は新たなWi-Fiクエストの告知もありました。

第7回のWi-Fiクエストのお題は『1周年目の7月11日までに総プレイ時間10万年をめざす』だそうです。

総プレイ時間10万年ってなんかすごいなぁw
ちなみに時間にすると、8億7600万時間だそうです(;´∀`)

現段階ではすでに9万年を超えているらしいんですが、世界宿屋協会独自の予測によると、10万年を達成出来るかは、極めて微妙な情勢らしいです。
⇒スクエニメンバーズのドラクエⅨのサイトより

そして今回のクエスト達成のご褒美は、

『おうさまのヒゲ』!

おうさまのひげと言えば、第一回と第四回目のWi-Fiクエストのご褒美でしたが、どちらもクエスト未達成で今だ売り出されたことの無い因縁のアイテムですね。

今回こそは三度目の正直となるのか、それとも二度あることは三度あるなのか…
(;´∀`)



それでは配信クエスト日記です。

・クエスト181 じじいのアイドル

『ベクセリアの北の高台に、お願いごとのある人がいるようだ。』

というわけでベクセリアへルーラ!
北の高台というとアルマの塔かな?

アルマトラもスライムも依頼主じゃなかった…
『お願いごとのある』だから人間か。

しばらくアルマの塔で依頼主を探してさ迷った後、アルマの塔は関係なくて、アルマの塔から南にある空地に依頼主がいることに気付く(;´∀`)

100618_001.jpg
今回の依頼主のトマじいさん。
左のじいさんは弟のソマ。

お互い妻に先立たれ、老いぼれ二人で肩寄せ合う年金生活を送っているそうです。

100618_002.jpg
二人にとって、世界をまたにかけて戦ったといわれる老魔法使いブライが希望の星なんだそうです。
(なんて偶然!今主人公にブライのカツラをかぶせてますw)

先の長くないわしらの願いを聞いとくれ、というわけで、今回の依頼は…

100618_003.jpg
トマとソマの二人を老魔法使いブライに会わせてあげることです。

しかし、ブライはドラクエ4の世界の人間で、ここはドラクエ9の世界。
そんなお願いいくらなんでも無理…

いますよ!
ブライなら今リッカの宿屋にいますよ!(゚∀゚)


でもなんとな~く、ホントはブライのコスプレして願いをかなえてあげるんだろうなぁと思いつつも、念のためリッカの宿屋に宿泊しているブライの元へ行ってみることに。
もしかしたら「是非お会いしましょう」と、ついてきてくれるかもしれないし。

100618_004.jpg
別に何もナシ!
薄情なブライ(;´∀`)

トマじいさん達は、ブライが遠い伝説の存在で、とっくにいないことはちゃんとわかっているんですが、

いるのに!
宿屋にブライいるのにー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

あーなんてもどかしい気分なんだw

というわけで、やっぱりブライのコスプレをして喜ばせてあげるパターンのようですね。

ブライのコスプレをするため、ブライヘアブライのローブブライのくつを装備させます。

リッカにね!

100618_005.jpg
あ、リッカでもいけた!w

主人公がコスプレしなきゃだめかと思ったら、リッカのコスプレでも大丈夫でした。
誰がブライのコスプレしてもいいのね。

100618_006.jpg
弟のソマもリッカブライに反応w

トマ「ツンととがった 白いかみ!
   だぶだぶの 緑のローブ!」

ソマ「本で 読んだとおりの
   老魔法使いブライさまじゃ!」


おじいちゃん達大喜び♪
頭からピンクのハートまで出てましたw


お礼に、というかブライにだけど、しわよせのくつをくれました。
よりによって、しわよせのくつって…(;´∀`)


そんなわけで『クエスト181じじいのアイドル』クリアです!


宿屋のブライが直に会いに行ってくれる演出だったら面白かったのになぁ。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版) (SE-MOOK) ドラゴンクエストVI 幻の大地


100618_007.jpg
いるのに…
宿屋にブライいるのに…



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/06/18 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
