新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 いけないロト装備 『クエスト178 ロトの武具を集めよ』 

『スポンサーリンク』



今週の配信クエスト日記です。


・クエスト178 ロトの武具を集めよ

『ルディアノ城に助けを求めている人がいるようだ。』

と言うわけでルディアノ城へ。

お城の中に入ってみるも、王座の間にも、お姫様の部屋にも誰もいない。
城内の他の場所を探すもそれらしき人物が見当たらない。

で、ようやく依頼主を発見!

100529_001.jpg
お城の右奥にあるお墓に話しかけたら、おじいさんの幽霊が出てきました。

伝説の錬金術師メルギスさん。
長年の夢を叶えられぬまま死んでしまったらしい。
その夢とは…

100529_002.jpg
いにしえの勇者、ロトがまといし伝説の武具をこの現世に蘇らせること!

ロトの武具なら、すでにいくつか蘇らせて持ってますよ?
剣と、兜と、盾を。
でもそんなことはスルーなメルギスじーさん(;´∀`)

てか、画像よく見たら左にホイミンが映ってるw

100529_003.jpg
メルギスじーさんが『さびついたこて』をくれました!
墓の中にでも隠しておいたのかな?

これで『ロトのこて』ゲットです。

でも条件があって、代わりにすべてのロト装備を見せてくれとのこと。
まぁそれくらいならお安い御用です。

ロト装備は、ロトのこて ロトの盾 ロトのよろい ロトのかぶと ロトのつるぎの5つ。

剣と、盾と、兜はすでに持っていて、今メルギスじーさんから『こて』を貰ったので、後はロトのよろいだけ揃えればOKと。

OKと…。

……

ロトのよろいは何処に?

ロトのよろいに関する手がかりが全く分からず、途方に暮れ始めたので、ここはあきらめてインターネッツの力を借りることに。

すると、『さびついたよろい』は、


一つ前の「クエスト177 ホネサウンド!」で入手可能…orz

はい。
前回のクエスト日記を読んでくださった方は分かると思いますが、この時点ではクエスト177はまだクリアしてなかったんです。
何故なら、討伐対象モンスターである『ヴァルハラー』が出現するたからの地図を持っていなかったからです。

クエストが配信された先週の金曜日から、ずっとヴァルハラーの出現する氷の地図を探し続けていたんですが、見つからないまま新たな金曜日を迎えてしまったので、ひとまず一旦保留にして、新しく来た今回の配信クエストを先にやってしまおうと思ったわけです。

でも、今回のクエスト178で必要なロトのよろいは、前回のクエスト177をクリアしなければ手に入らない品だったと…orz

で、仕方なく前回のクエストをクリアするため、ヴァルハラーの出るたからの地図探しの作業に戻ったところ、幸いすぐに見つけることが出来て、『さびついたよろい』を無事入手することが出来ました。


100529_004.jpg
勇者リッカ!

武具の青がとても綺麗ですね。
ちなみにクツはりっかの自前です。見えないけどブルーガードを履かせています(;´∀`)

100529_005.jpg
いけない水着と組み合わせてみる。

リッカの売春宿ではこのロト装備プレイが流行っているらしい(大嘘


そんなわけで、さびついたよろいとこてを錬金で『ロトのよろい』と『ロトのこて』に変え、ルディアノのメルギスじーさんの元へ戻ります。
(みがきずなが足りなくて、ちょっとサンドシャーク狩りを挟んだけど)


100529_006.jpg
メルギスじーさんにリッカのいけないロト装備姿をみせると、「ワシにはもう思い残すことはない…」と、喜んで昇天していきました。

するとそこへ赤ずきんちゃんが乱入。

100529_007.jpg
ベロニカです。
商人ガルネロのせいで、賢者の石をめぐって恨みを買ってしまった女の子ですね。
口調からして未だに恨んでる様子(;´Д`)

ちなみにその時のクエストはこちら。
【DQ9】 信用を失う商人 『クエスト169 大商人ガルネロの依頼』

100529_008.jpg
ベロニカにいけないロト装備姿の恥ずかしいリッカを見られてしまった!

賢者の石の件で恨まれてるからなぁ。
「セントシュタインの宿王のリッカが、ルディアノの墓の前で変態コスプレしてた!」って言いふらされて、宿屋の威信に傷がついてしまう!(;><)

そしてさらに追い打ちが…

100529_009.jpg
ベロニカのおじいちゃんのお墓だったの?

おじいちゃんのお墓の前で、おじいちゃんの夢であるロト装備を使って変態コスプレしてたなんて、またさらにベロニカの恨みを買ってしまう!(;><)

とまぁ、冗談はさておき、
メルギスはベロニカのおじいちゃんでした。

100529_010.jpg
以前のクエストで、ベロニカがウデのいい錬金術師としての主人公を探していたのは、メルギスおじいちゃんの夢だったロト装備を代わりに錬金してあげたかったからなんですね。
良い娘じゃないですか。

でもなんでルディアノの廃墟におじいちゃんのお墓があるんだろ?
ここでこっそり錬金の研究をしてたんだろうか?謎です。


ロト装備をおじいちゃんに見せてくれたお礼にと、ベロニカはおじいちゃんの残してくれた『メルギスの錬金秘術書』を見せてくれました。

錬金秘術書には以下のレシピが記されていました。

・りゅうせいのつるぎのレシピ
・らせつのまそうのレシピ
・ミリオンダガーのレシピ
・かがやきの杖のレシピ
・続グリンガムのムチのレシピ
・みょうおうのこんのレシピ
・竜神のツメのレシピ
・むそうおうぎのレシピ
・ギガントアックスのレシピ
・たいりくくだきのレシピ
・コメットエッジのレシピ
・大天使の弓のレシピ

なかなか素晴らしいレシピの数々ですね!

でも、

一度に多すぎw

半分位に分けて期間をおいて教えてほしかったなぁ。
最初のりゅうせいのつるぎを見たときは「おー!」っておもったけど、次々に他のレシピも出てきたので、なんか嬉しさが減っちゃったよ(;´∀`)

ベロニカはさらに『しんかのひせき』をくれて、その場を去っていきました。
ちょっとツンデレぽかったなぁ。

そんなわけで、クエスト178 ロトの武具を集めよクリアです。

B000O31XHCドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~VOL.8 [DVD]
(株)イーネット・フロンティア 2007-05-25




よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/05/29 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
