新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 信用を失う商人 『クエスト169 大商人ガルネロの依頼』 

『スポンサーリンク』



今週のドラクエ9の配信クエスト日記です。

・クエスト169 大商人ガルネロの依頼

「セントシュタイン城に頼みごとのある人がいるようだ。」ということで、セントシュタインへルーラ!…する必要はなくすでにいます(;^ω^)
毎日Wi-Fiショッピングに繋げてるからセーブはいつもセントシュタインの教会です。

ちなみに今週のWi-Fiショッピングは『春のファッションフェア・メンズセレクション』というのをやっていて、男性キャラの服が購入できるんですが、

100327_001.jpg
イザヤール(元先輩)の服安すぎw
キーファやサマルトリアの服の1/5の値段。今パーティに一緒にいるイザヤールはどんな気分だったんだろう(;´∀`)


クエストの依頼主を探すためセントシュタイン城へ。

セントシュタイン城だから、やっぱりまずは王族関係者に当たるのが先だろうということで王様やフィオーネ姫に接触してみたんですが、違った。

フィオーネ姫久しぶりに見たけどやっぱりかわいいね(*´∀`)
そういえばルディアノへ帰ろう団の件はどうなってるんだろ!?w

お城の1階を探していると、食堂(会議室?)で依頼主発見。

100327_002.jpg
(自称)伝説の大商人ガルネロさん。
錬金で作れるという賢者の石を手にいれるため、はるばるセントシュタインへやってきたそうです。

現在、商人に調達を急がせているようですが、その人物一人だけに任せるのは心配なようで、主人公にも『けんじゃの石』を作ってくれないか?との依頼です。
先に賢者の石を作れた方に褒美をくれるらしい。
(まぁどんなに時間かけようが、主人公が勝つんでしょうけど(;´∀`)

お約束で依頼を断ってみる。

100327_003.jpg
傲慢だなぁw
そもそも話しかけてる相手の方すら見てないし…(;´Д`)

依頼を引き受けると、

100327_004.jpg
いや、そんな質問してないから(;´Д`)
それに賢者の石の作り方知ってるし!

100327_005.jpg
大変な仕事を楽しそうに歌うメイドさんw

(・∀・)「メイドさん、そこの傲慢な商人のお茶に毒を入れておいて!」

賢者の石はすでに作って持っていたので、そのままガルネロに渡します。
でも一つしか持ってないので、こんな傲慢な男にあげなきゃいけないと思うとなんか悔しいですw

100327_007.jpg
ガルネロ「約束どおり ほうびを くれてやろう。 さあ ありがたく受け取れ!」

(#^ω^)ピキピキ

でも褒美は『グリーンオーブ』でした。
魔王討伐全然進めてなくてまだ持ってなかったから、これはなかなか嬉しいご褒美!

100327_008.jpg
ガルネロさん、あんた結構良い人なんだね。
毒殺しようとしてごめんなさいw


「ガルネロ!」

クエスト終了後、突然誰かがガルネロを呼ぶ声が!

100327_010.jpg
ガルネロが先に調達を依頼していた商人さんが、賢者の石を持ってきたようです。


これは気まずい予感…(;´Д`)

この女性の名前はベロニカさん。
すでに主人公との交渉は成立したとして、ガルネロはベロニカにあんたとの話しはナシだと冷たく言い放ちます。

100327_013.jpg
憤るベロニカさん。まぁ当然そう思いますよね。
自分もクエスト受けるときに、先に頼んでる人に悪いんじゃ?って思ったし(;´∀`)

100327_014.jpg
ベロニカが持ってきた賢者の石は、病で死んだおじいさんの形見らしい。
ってか、それなら手放さなくて済むからむしろ良かったんじゃないの?って思ったんですが、そうでも無いらしい…。

100327_015.jpg
それ相応の元手って?
もしかして、おじいさんの形見は賢者の石そのものじゃなくて、それを作るための錬金素材の一部だったのかな?
てか賢者の石の錬金素材ってなんだっけ?w

(あとで調べてみたら、オリハルコン、さえずりのみつ、それからシルバーオーブでした。おじいさんの本当の形見はシルバーオーブだったんじゃないかな?それなら「相応の元手」って事も納得ですが。)

100327_016.jpg
ベロニカの事情などお構いなしの無慈悲なガルネロさん(;´∀`)

あきらめてその場を立ち去ろうとしたベロニカですが、ガルネロが口にした主人公の名前に何かを思い出し立ち止まります。
そして…、

100327_017.jpg
「あたし あんたのこと 探してたんだ。」と言うベロニカ。
突然何を言い出すんだ?

もしかして今回の件を逆恨みして、

「私の仕事の邪魔をした相手を殺すためにな!」

とか言って、襲いかかってくる気じゃ?
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

100327_018.jpg
どうやらウデのいい錬金術師として主人公の名前を知っていたようです。
それにしても「今売り出し中の」って、錬金術師として売り出した覚えなんてないんですけどね…(;´∀`)

ベロニカさんは、ウデのいい錬金術師としての主人公に何か手を貸して欲し事があったようなのですが、なにぶんこんな形での初対面となってしまったわけで…。
それが相当ショックだったようで、「こんな目にあわされるなんて」と言い残し去っていきました。

そして一連のイベントはここで終了。

コレは確実に続きのクエストがあるでしょうね。
ベロニカは主人公を恨んでいるのか?復讐に来るのか?それともガルネロ暗殺計画とか立てちゃうのか?
続きが楽しみです。

ドラゴンクエストIX みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)
ドラゴンクエストIX みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス 2010-03-04
売り上げランキング : 1941

Amazonで詳しく見る
ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストVI 幻の大地 公式ガイドブック (SE-MOOK) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 PLATINUM BIBLE 大いなる神々の書 (Vジャンプブックス) ゲームやりこみMAX (三才ムック VOL. 279) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 4コマ劇場 (ガンガンコミックスアンソロジー) ドラゴンクエスト6幻の大地―夢幻の書 (Vジャンプブックス)

クエスト後のガルネロに話しかけてみる。

100327_019.jpg
ガルネロ、やっぱりあんた嫌な奴だわ…(;´Д`)

そしてさらに図々しくも、「あんたにこれから仕事をまかせることにしよう。これからもよろしく頼むぞ!」などと言ってきました。
この人、信用を失ってる事に気付いてない…

メイドさん、やっぱりガルネロのお茶に毒入れといて(;´∀`)



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/03/27 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
