新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 ヨッピとれんごくまちょう 『クエスト167 キレイになるピ!』 

『スポンサーリンク』



今日は木曜日の次の日ってことで、ドラクエ9の配信クエストの日!
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

って、別にそんなテンション上がるほど楽しみでもないですが…(;´∀`)

Wi-Fiショッピングの方は14日までホワイトデー限定の『スイーツセール』。
クッキーはもちろん、チョコとクリスマスケーキも販売するそうです。ごうかなチョコはバレンタインフェアの時に買えなくてまだ一つも持ってないので、今回のチャンスに是非手に入れたいです!
ロクサーヌさんお願いします(><)
(ちなみに本日は無し…)


それでは配信クエスト日記です。

・クエスト167 キレイになるピ!

「エルシオン学院の北の小島で誰かが悩んでいるようだ」

ってことで、エルシオン学園までルーラして箱舟で北の小島に。

サンタのおじさんかな?と思ったけど違った。
馬じゃないだろうし、だとしたら小島の南西の洞窟かな?と思い行ってみるも誰もいない。

結局、馬が放牧されてる所にいました(;´∀`)
なんか今日は読みが冴えないなぁ…。

100312_001.jpg
最初この物体が一体何なのかすぐに理解出来ませんでしたが、鳥さんでしたw
小びんが落ちてるのかと思ったw

100312_002.jpg
「どうしてアタシは、こんな平凡でつまらない鳥に生まれちゃったのかしら。」

そんなこと言われたって、分からないよ…(;´Д`)
神様に聞いてくれ。って、神様今行方不明か…。

てっきりこっちに向かって話しかけてるのかとおもったら、鳥さん、こちらが言葉を理解出来ることに気づいてなかったようで、さっきのは単なる独り言でした。

100312_005.jpg
鳥さんの名前は『ヨッピ』
それにしても自ら「平凡でつまらない小鳥よ」なんて…。どんだけ悲観的なんだこの鳥は(;´Д`)
もっとありのままの自分に自信もてよ!

100312_006.jpg
これはひどいw
ドラクエ9の世界にこんな陰湿なイジメが存在していたなんて(;´Д`)

れんごくまちょうは人間から盗んだお宝を使って美容にチカラを入れまくっているらしい。
ってか、れんごくまちょうってどんなんだっけ?ケバイ蛾みたいなやつだっけ!?

(所で、上の画像からキャラの立ち位置が変わっていることに気づいたあなた!ナイス洞察力です!体制変えようとして左手にDS持ったまま寝転がったら、電源ボタンを押してしまったらしくメニュー画面に(TдT)

100312_009.jpg
そんなわけで今回の依頼は、綺麗になりたい鳥のヨッピのために、れんごくまちょうの持っているお宝を取ってくることです。
ヨッピいわく、れんごくまちょうは宝箱を大事に抱え込んでいるので、力づくで取ってきて頂戴!とのこと。

れんごくまちょうへの憎しみと嫉妬が入り乱れてますねぇ(;´∀`)

そしてヨッピは最後にこんなことも…

ヨッピ「なかなか落とさないと思うけど、あきらめちゃダメよ!」

ってことは、1発ゲットじゃなくて、数回は戦わないとゲット出きないクエストなのかぁ。
メンドくさそう…(;´Д`)

とりあえずモンスターリストかられんごくまちょうの生息地を調べます。

100312_010.jpg
あー、れんごくまちょうってコイツか。
蛾みたいなのじゃなかったのね(そもそもそれ鳥じゃないし…)。

それにしても、ヨッピが嫉妬するほど綺麗な鳥だとはとても思えないけどなぁw。
ヨッピの方が綺麗じゃん。

生息地は宝の地図の洞窟。うーん、確か火山の地図にいた様な記憶が…
とりあえずめぼしい火山の地図を潜ることに。

そういえば今回のクエストタイトルは『キレイに なるピ!』なんですが、
なんかちょっとかわいい(*´∀`)

……
『れんごくまちょう』を求めて30分以上…

宝の地図の中かから火山の洞窟を見つけるだけでも結構大変なのに、火山の洞窟を見つけても『れんごくまちょう』が出現するレベルの地図じゃなかったりして、かなり面倒な作業でしたが、

ようやく『れんごくまちょう』を発見!

100312_011.jpg
やっぱりヨッピが言うほど綺麗じゃないと思うけど…。
これだったら、まだレインボーな外観の『にじくじゃく』の方が綺麗だろうに。

ピッピが宝箱をなかなか落とさないって言ってたから、何度か戦うのは覚悟のうえだったけど、なんと初回の戦闘でいきなり宝箱をを落としました!ラッキー♪

100312_012.jpg
『宝の小箱』ゲット!

それから、宝箱といっしょにこんな物も落としました。

100312_013.jpg
『れんごくのはね』
最初、普通の錬金素材かなぁ?と思ったけど、宝の小箱と一緒に『だいじなもの』の中に仕舞われていました。


さっそくヨッピの元へ戻り、取ってきた宝の小箱を渡します。

100312_014.jpg
やられた!(#^ω^)ピキピキ
宝の小箱の中には、うすぎたない紙切れが…

いやー、正直ちょっとおかしいと思ったんですよね!あんなに簡単に宝箱が手に入るなんて!
これは当たりの宝箱を手に入れるまで何度も洞窟に潜って、れんごくまちょうを倒してこないとイケナイってことですね…(;´Д`)

ちくしょー!

って、このうす汚い紙切れ…

ゾーマの地図じゃん!

持ってなかったので嬉しい誤算w
ラッキー♪

ゾーマの地図を入手すると、宝の小箱といっしょに手にいれてきた『れんごくのはね』の存在にヨッピが反応。

100312_015.jpg
ヨッピはこの『れんごくのはね』を気に入り、そして今回のクエストは終了。

宝箱の件は良いのかヨッピ?
れんごくのはねに気を奪われて、当初の目的の宝箱のことは忘れちゃったんじゃないの!?

当たりの宝箱を取りに行くき満々だったので、このあっさり終わった展開にちょっと拍子抜けしましたw

今回のクエストの報酬はゾーマの地図ってことになるんだろうけど、これ、自力で手に入れたに等しいですよね。
つまり…

ヨッピからのお礼は何も無し!(;´∀`)

この事実にブチ切れたルイーダ姉さんはメラを唱え、ヨッピを焼き鳥にしてしまいましたとさ。(嘘
(てか、ルイーダ今仲間にしてないし…)

B0030IMJIAドラゴンクエストIX 星空の守り人 キャラクターメイキングフィギュア2 BOX
スクウェア・エニックス 2010-03-13


クエスト終了後にヨッピに話しかけてみると、『れんごくのはね』でどうやっておしゃれしようか一生懸命考えていました。
どーでもいいけど、あの羽、ヨッピにはでか過ぎる気が…(;´∀`)

100312_016.jpg
ヨッピちょっとかわいいね。
頑張れヨッピ。



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/03/12 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
