新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 ジャボテンダーとネオチューと救世主オーディン 『FF13写メ画像日記64』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション54、55

続いて54番目の冥碑です。
この冥碑は、北部高原の、休憩中のゴルゴノプスの群れの奥のガケっぷちにあります。

ff13_hanatare_mission054885.jpg
冥碑ミッション『54:遊牧キャラバンの守護隊』 ジャボテンダー

ジャボテンダーキタ――(゚∀゚)――!!
でかそう!

遊牧キャラバンを守るルシ5人衆のリーダーの冥碑です。
ルシ5人衆かぁ。こちらもスノウを除けばルシ5人衆です(;´∀`)

このリーダーの冥碑さんは「さぁ、俺の伝説が始まるぜ!」と、意気揚々とジャボテンダーに挑もうとしたみたいですが、こんな所で冥碑になってるってことは、ゴルゴノプスの群れに食い殺されちゃったのかな!?

そんなわけでジャボテンダーを倒しに大平原の東部丘陵へ。

ジャボテンダーはカメの巣窟にある丘の上にいます。ここは妹の変わりにサハギンからチョコボを守ろうとしたお姉ちゃんの冥碑がある場所ですね。

お姉ちゃん、これからでっかいサボテンダー見せてあげるからそこから見ててね♪

レーダーの示すポイントに近づくとイベント発生。
サッズのミニコントとともに崖の上からジャボテンダー登場!

ff13_hanatare_mission054886.jpg
でかw

サッズが「泣きっ面にしてやらー」ってジャボテンダーに向かって叫んでたけど、サッズさん、残念ながらバトルメンバーじゃないからw
ごめんね(;´∀`)

ライブらしてみたら、ジャボテンダーのHPは1111111のゾロ目でした。
サボテンダーのHPも777777のゾロ目でしたね。

ff13_hanatare_mission054887.jpg
冥碑ミッション『54:遊牧キャラバンの守護隊』クリア!★5つ!

「はり10000本」でダメージ+物理攻撃と魔法魔法を封印してくるのでかなり鬱陶しいです。1回死にましたw
でも再戦の時にラッキーブレイカーが発動!おかげで楽に倒せて★5つ取れました。

称号が『針かわす軽業師』ってのにランクアップしたけど、全然針かわしてないから。
むしろ食らいまくりでしたから(;´∀`)

ff13_hanatare_mission054888.jpg
おねーちゃん、ジャボテンダー見てくれた?サッズとのコント面白かった?

ミッション後、ジャボテンダーのステータスを全部暴けていなかったことに気づき、ライブラするために再戦したんですが、普通に戦うとかなり厳しいですね(;´Д`)


続いて55番目の冥碑の元へ。
55番目の冥碑はヲルバ郷にあります。学校の屋上の花壇の所ですね。

ff13_hanatare_mission055889.jpg
冥碑ミッション『55:優しき少女の反抗』 ネオチュー

女の子冥碑です(*´Д`)
使命の相手はネオチュー。ネオチューに追いやらてオチューが絶滅しかけてるらしい。ネオチューってそんな外来種的な存在だったのか。オチューとはもっと仲良しな関係かと思ってました。

この少女、使命は果たしたくないし、かと言ってシ骸になるのも怖くて悩んでいたようですが、こんな所で冥碑になっているということは使命を放棄したのかな?
アグラ牧野までネオチュー倒しに行って負けて、シ骸になってここまでさ迷ってきたなんて流石にないですよね(;´Д`)

ff13_hanatare_mission055890.jpg
色が少しとんでしまってますが、この椅子にポツンと置かれたコスモスのような花がちょっと気になる。


ネオチュー討伐へ向かいます。

ff13_hanatare_mission055891.jpg
アグラ牧野でネオチュー発見!

ネオチューと言えば、タイタンの最終試練で散々死にまくった因縁の相手…。ラッキーブレイカーの存在をコメント欄で教えて貰って、それが戦闘中に発動してくれて無事に倒すことが出きましたが、今回も都合よくラッキーブレイカーが発動してくれるかどうか不安です(;´∀`)

ff13_hanatare_mission055892.jpg
オチューとネオオチュー。
ネオチューがオチューを弱肉強食するようなイベントでもあればよかったのにw

ff13_hanatare_mission055893.jpg
ヒツジさんが危ない!

ヒツジ「助けてライトさん(´;ω;`)」

てか、この高台を降りてダッシュで接触すれば奇襲取れるんじゃ…!?



ダメでした…orz


見つからずに接触できたけど奇襲にならない…(;´Д`)

で、バトルになったわけですが、今回はタイタンの試練の時とは違って、最初からピコチューの奴らがいるのでかなり苦しいです。

ネオチューだけ集中攻撃してラッキーブレイカーの発動にかけてみようと思いましたが、ピコチューの猛攻撃に耐えるのがやっとでネオチューに攻撃してる余裕がない…。なのでまずはピコチューを殲滅することに。

無理するとネオチューの『がなる』で全滅するので、HPに気を配りながら着実に1匹ずつ倒していき、時間をかけてピコチューを殲滅。そしてラッキーブレイカーの発動を願いながらネオチューに集中攻撃!

ff13_hanatare_mission055894.jpg
ラッキーブレイカーキタ――(゚∀゚)――!!
(まぁ、ここまでくるのに3回ほど死にましたが…)

こうなれば勝ちは決まったも同然です!

と思って油断してたら、

あと少しの所でブレイク終了(;゚Д゚)

そのまま攻撃を続けて倒そうとするも、ネオチューさん、そうはさせまいと『たねまき』発動!

ff13_hanatare_mission055895.jpg
ブレイク中に一気にHPを削った代償か、一気に8匹くらいのピコチューが出現!

ピコチューたちの猛攻撃にもはやなすすべ無し…
体制立て直しに使ってたフェニクスのオプティマも、ディフェンダーのファングを死なせないようにするので精一杯。ファングは完全に他2名を守るためのたんなる囮に…。

それでも隙を見てピコチューに攻撃を与えようしますが、ネオチューの『がなる』が来たらもうアウトです。かろうじて生き残ったところで、ピコチューがこの数です。猛撃に耐えられずに全滅が目にみえています…

あと一歩の所まできたのにもうダメなのか…

と、思っていたとき、ふとアレの存在を思い出す!

ff13_hanatare_mission055896.jpg
おうまさぁーーーん!!
(ライトさんパンチラ(*´∀`)

未だかつて、これほどまでに頼もしいオーディンがいただろうか?
いやいない!
これは間違いなく自分史上最高のオーディンだ!

てか久しぶりに見ましたオーディン。普段は全く使わないし、そもそも存在自体忘れてた気がする。ヴァニラとホープの召喚獣に至っては、使った記憶すらないし(;´∀`)

そんなわけで、全滅を覚悟した時に現れたまさに救世主なオーディン!
ピコチュー共々ネオチューを粉砕してくれ!!


ネオチューだけ倒して終了…orz

あれ?、あんま強くないね(;´Д`)

いや、でもネオチューだけでも倒してくれて助かりました。
これでネオチューの『がなる』の痛い攻撃はなくなったし、なによりピコチューがブレイブ+ヘイストで強くなったり『花粉』でHP回復することもなくなりましたしね。

コレなら何とか勝てる!
HPをこまめに回復させながら1匹ずつ確実に倒していき、そしてついにピコチューたちを殲滅して勝利!

ff13_hanatare_mission055897.jpg
冥碑ミッション『55:優しき少女の反抗』クリア!★3つ

時間がかかったんで★なんて取れないだろうと思っていたら、3つ取れてました。これもラッキーブレイクのおかげですね。
それにしても、ブレイクさせた時はそのまま一気に倒せるものだとばかり思ってたら、あとちょっとの所でまさかのブレイク終了ですもんね…。その後ピコチュー8匹呼ばれたときはホント焦りました(;´∀`)
ブレイクの時はラッシュアサルトじゃなくて、ファングもアタッカーにして叩けばよかったのかな。

まぁ倒せたからいいや。
何はともあれ、ラッキーブレイカーさまさまですw

ちなみに報酬の『グロウエッグ』。
バトル後のCPが2倍になるナイスなアクセサリです!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

B0035RQO3CFINAL FANTASY XIII PLAY ARTS改 オーディン (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
スクウェア・エニックス 2010-07-25


ff13_hanatare_mission055898.jpg
突如現れたネオチューがいなくなり、ヒツジさんもウイリーして大喜びです!?


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/03/09 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション52~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
