新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】アデランスは誰でしょう? 『クエスト164 エッサのゆううつ』 

『スポンサーリンク』



今日は金曜日!
ドラクエ9の配信クエストの日!

先日までWi-Fiショッピングに繋げると、もうすでに14日を過ぎているというのに「14日まではバレンタインフェア」などと毎回表示されていました。

まるで『ごうかなチョコ』を入手出きなかった自分への嫌がらせのように…(;´Д`)

そんな表示も本日ようやく消えて、変わりに『第3回 国勢調査』の告知に切り替わりました。で、早速その国勢調査の結果を見にスクエニメンバーズのドラクエ9のサイトをちょっと覗いてみました。
⇒第三回ドラゴンクエストIX 国勢調査

その中に都道府県別の平均所持ゴールドの調査結果があるんですが、どの県も100万G以上とみんな結構リッチなご様子!
自分も一時期130万Gほど銀行にあったんですが、冒険せずにWi-Fiショッピングで買い物ばっかしてたら底をつき、今は手持ちの過剰なアイテムをセコセコ換金してなんとかやりくりしている状態です…(;´Д`)

討伐数最多モンスターランキングは相変わらずメタルキングが1位ですね。前回から倍近く増えて2億1,856万も殺戮されております(;´Д`)


Wi-Fiショッピングの方は今週から『大ぼうしフェア』だそうです。
今日は早速、まだ1つしか持ってなかった『かいぞくハット』をゲットできました。あと『ふゆぞらのぼうし』と『グランターバン』もゲット!

目玉商品には『リッカのバンダナ』とか『ギャルのコサージュ』を始め、今までの来店ゲストのぼうしがずら~っと並んでました。しかしどれも価格が25000Gとなかなかのお値段なので、4人分揃えていこうとしたらかなりの出費が予想されますね…。
そろそろ本気でお金稼ぎしないとやばいなぁ…(;´Д`)


それでは配信クエスト日記です。

・クエスト164 エッサのゆううつ

まじゅうの洞窟の南東の高台に困っている人がいるようだ、って事で、さっそく向かいます。
魔獣の洞窟はナザム村からずーっと西へ進んだ洞窟ですね。ナザムと言うよりは、むしろウォルロ村の下と言った方がわかりやすい位置の洞窟ですね。で、その南東の高台ってことなので、箱舟でしか行けない、井戸のあるトゲトゲの草が沢山生えている場所のことですね。

で、井戸の中に入ってみる。
中にいるターバンの男を見て、『呪力のモト』を取ってこいというイカサマ野郎のギビリンの洞窟だと遅れながらに気付く(;´∀`)

今回の依頼主はギビリンの助手であるこのターバンの男、エッサ。

100219_001.jpg
えーっさ、えーっさ、えっさほいさっさ♪
(別に意味はありません…)

あの秘薬、『呪力のモト』を取ってくるだけの力のある主人公たちに、頼みたいことがあるそうです。

そういえば、フィギュアスケートの高橋大輔が銅メダル獲得しましたね!おめでとうございます!(ここで言うかw)
今宵は美味しいお酒が飲めますね!それにしても、4回転が成功してたらねぇ。銀はもちろん、金も狙えてたんじゃないかな?

閑話休題。

で、エッサさんの依頼なんですが、どうしても『ラッキーペンダント』が必要らしい。

100219_002.jpg
理由は聞かないでくれよって、好きな彼女にでもプレゼントするのかい?ホワイトデーのお返しかな?コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
でも転売目的だったらルイーダさんがこの場でたたき斬るぞ!って、前回イザヤール元師匠を加えたから今ルイーダさんいないんだった(;´∀`)

ラッキーペンダントなんて何個も持ってるんで、エッサの依頼を引き受けます。
で、速攻でエッサに渡します。

すると突然爆弾発言をするエッサ。

100219_003.jpg
うん、ギビリンが大魔法使いなんかじゃなく、ただのイカサマ野郎だって事はかなり前から気づいてましたよ。
でもそんなこと、こんな反響しそうな洞窟のなかで口にしちゃっていいの?ギビリンに聞こえちゃうぞ!?

100219_004.jpg
ギビリンはダメな奴だけど、ギビリンの父親はれっきとした大魔法使いだったようです。
(ドラクエ8でも先祖が大魔法使いなおっさんいた気が…!?)

大魔法使いの父親を見て育ったギビリンは、魔法が使えないのに自分にもそのチカラがあるんだと思い込んでしまったらしい。魔法使えない時点で気づけよ(;´Д`)
それを見かねたエッサが、魔法の変わりにちょっと手助けをしてあげるようになったらしく、そこから今のイカサマスタイルが完成したらしいw

100219_005.jpg
今回『ラッキーペンダント』の入手を依頼してきた理由は、ラッキーペンダントを出せ!とわめいた客に、例のイカサマを使って渡すためらしいです。
客の希望で商品を用意してくれるなら、ギビリンからクエスト受けたときにもっとゴネればよかったかな?w

エッサからは、クエストのお礼として『さとりのかんむり』を貰いました。

100219_006.jpg
それはお断りします!(;´∀`)

そんなわけで『クエスト164 エッサのゆううつ』クリア!

う~ん、前回のイザヤール師匠復活のクエストに比べたら、なんとショボイお使いクエストでしょうかw

クリア後のエッサに話しかけてみると、

100219_007.jpg
うーん、ギビリンを思う優しさは認めるけど、それじゃ単に甘やかしてるだけでギビリンにためには良くないんじゃ…?

そんな弟子の心なんて知る由もない、のんきなギビリン。

100219_008.jpg
しかし、このイカサマ野郎のギビリンが後に覚醒し、父親を超える大魔法使いになるとは誰も気づかなかったのである!

すみません嘘です。ただ適当に言ってみただけです(;´∀`)

B0034792E6アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス 2010-03-04


最後に、つまらん小ネタを一つ。

アデランスは誰でしょう?


100219_009.jpg100219_010.jpg100219_011.jpg


正解は!

次週発表!

というのは冗談で、


正解は、

100219_013.jpg
イザヤール(元)師匠でした!
バレバレですね…(;´∀`)

それにしてもCMの方はまさか新庄だったとはね。
てっきりぐっさんだと思ってました(;´∀`)


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/02/19 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
