新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 
≪前月 |  2013年10月  | 翌月≫
『スポンサーリンク』

 

[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『MH4』 ギルドクエストのクシャルダオラが移動式竜巻を飛ばしてきやがった! 

クシャルダオラのギルクエのレベルを上げてるんですが、

Lv76くらいから突如、


移動式竜巻を飛ばしてきやがったw


ベリオロス亜種かお前は!w

しかもベリオロス亜種の竜巻より移動速度が速い!(気がする)


それでも、移動式竜巻が1つならまだ良いですよ。

ダオラちゃんたら、こっちの苦労はお構いなしに、


[ 2013/10/29 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

「偽装ではなく誤表示!」そう言うのであれば、当然逆のパターンも存在するんですよね? 

阪急阪神ホテルズでメニューとは異なる食材が使われていた問題について、ひとこと言いたい!

阪急阪神ホテルズの出崎弘社長が会見で、


「偽装ではなく誤表示!」


と、釈明していましたが、


誰が信じるんだそんなのw(;´Д`)


あれだけの偽装問題が見つかりながら、この期に及んで「誤表示」と言い切るなんて、ある意味凄すぎて笑えましたw

まぁ、でも、出崎弘社長の言ったとおり、

もしかしたら本当に誤表示だったのかもしれません。

真実は神のみぞ知る!です。


ですが、

本当に誤表示だと言うならば、


[ 2013/10/27 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 霞ケ草がでない(><)「霞ヶ草に願いを」 

フルクライト鉱石が欲しくて集会所の天空山の採取ツアーに行こうと思ったら、そう言えばまだ天空山の素材ツアーのクエスト出てなかったんだ…orz

調べてみたら、HR5の「霞ヶ草に願いを」のクエストをクリアすれば出てくるらしい。

健気な女の子が「ながいき」が花言葉の霞ヶ草をおばあちゃんにあげたいんだってさ。


そんなわけで霞ヶ草を10個集めにレッツラGO!

[ 2013/10/25 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『フィッシング詐欺?』「Apple ID パスワードの再設定方法。」という件名の怪しいメールが複数届く 

差出人がAppleの怪しいメールが届きました。

こんなメールです↓


差出人:Apple

件名:Apple ID パスワードの再設定方法。

本文

◯◯様

Apple ID パスワードの再設定は、下記URLをクリックし新しいパスワードの設定画面で行ってください。

上記URLの有効期限は、このメール送信後3時間です。

Apple ID パスワードを再設定します。(URLリンク付き)



[ 2013/10/24 ] [カテゴリ: 気になった話題とか ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 落ちてきたジンオウガで即死www「バサルモス亜種のギルクエ」 

ギルドクエストのバサルモス亜種をヘビィボウガンで狩っていたらジンオウガが乱入!

バサルの突進で即死するレベルなんで、とても2体同時には相手にできません。なので、こやし玉を投げてジンオウガを追い払ってバサルモス亜種を一体にして戦います。

しばらくして、またジンオウガが合流して来ました。

ジンオウガの姿を確認しなくても、ターゲットカメラが真っ先に反応するので、コッソリ合流して来てもまるわかりですw

そろそろバサルモス亜種の方がエリア移動をする頃だと思い、今度はバサル亜種にこやし玉を投げつけてやろうと、ヘヴィボウガンを納刀しようとした瞬間…、



[ 2013/10/22 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『CM』 「がーんばりましょ♪」桐谷美玲が出てるホームメイト・リサーチの曲が頭から離れない 

がーんばりましょ♪

がーんばりましょ♪

し~っぱいばかりの繰り返しでも♪


[ 2013/10/17 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 堕ちて行く筆頭ハンター「一度でいいから見てみたい、リーダーラージャン倒すとこ」 

ラージャンを倒しに行った時の一コマ。


20131015_mh4001.jpg

筆頭リーダー
「実は、頼みがあるんだ。
 双剣の使い方を忘れてしまった。
 教えてくれないか。」



[ 2013/10/15 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 野良プーギーをドロップキックで救出!プーギーは虫かよ(;´Д`) 

探索でたまに見つける野良プーギー。

穴にハマってたり溺れてたりするのを助けると、野良プーギーが来ていた服をウチのプーギーにも着せてあげられるようになるんですが、

木の上にいる野良プーギーを助ける時、

木に向かってハンターが走って行くんですが、

その木は直立ではなく、斜めに曲がって生えているんですよね。

なので、てっきりその傾斜を駆け登るために、木に向かって走って行くんだと思ったら、



[ 2013/10/11 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『討鬼伝』 ソウル・サクリファイスの「ケルベロス」が配信されるらしい 

高難度『狩人は天晴の夢を見る』のクシャルダオラで勇気の証をちまちまと集めている最中、ふと、討鬼伝のDLCの新情報でも来てないかな~と思い、討鬼伝のツイートを見に行ってみたら…、


[ 2013/10/10 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 カジキマグロを釣りに氷海へ!エリチェンでスティックグリグリ♪ 

キリンの操虫棍、『碧の神鳴』を作ろうとしたら、猟虫のレベルアップに『カジキマグロ』が必要。

カジキマグロってどこで穫れたっけ?

大剣のレイトウマグロ作ってあるんで、どこかで取ったことがあるはずなんだけど。
てか、カジキマグロくらいお店に流通させといてよねw

調べてみたらカジキマグロは氷海で釣れるとのこと!

という訳で、カジキマグロマグロを釣りに氷海へ。
村クエのレベル4の「氷海の採取ツアー」から行ってみました。


[ 2013/10/07 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『討鬼伝』 古鎧<ウガヤ>防具一式完成! 

古鎧<ウガヤ>防具一式完成まで『古史古伝』があと残り3つの所で止まっていた討鬼伝。

もっと早く作ろうと思っていたけど、モンハン4に夢中ですっかり忘れていましたw

そんなわけで残りの古史古伝集めへレッツラGO!


20131005_toukiden001.jpg

最後の最後で古史古伝×6 (σ・∀・)σゲッツ!!

残り3個の時にこの大盤振る舞いw


そんなわけで、古鎧<ウガヤ>防具一式を作るための素材、

古史古伝×20
王の水×8


ノルマ達成!

さぁ、ウガヤ防具作るぞー!

と、行きたいところですが、

そうは問屋が卸さない!


なぜなら、

[ 2013/10/05 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 岩か?鉱石か?いや、バサルモス亜種だ!亜種のギルクエゲット!? 

探索でグラビモスを倒して剥ぎ取りをしていたら、

なんかエリアの中央付近に赤い物体が出現!

一瞬、テオ・テスカトルが湧いたのかと思って焦ったけど、よく見たら採掘できる赤い鉱石でした。あんな所にも現れるんだね。

普通のよりちょっと大きい気がするけど、

これはもしかして秘境のようなレアアイテムが取れる採掘場所かもしれない♪

と、期待に胸膨らませながら採掘しようとしたら、


[ 2013/10/03 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

【PC】 Firefoxを更新したら新しいタブが開けなくなった、けど無事解決した 

Firefoxの更新通知が来てたんで24.0にバージョンアップしたんですが、再起動後、新しいタブが開けなくなるトラブルが発生しました。

タブの横にある『新しいタブを開きます』のプラスマークのボタンが、クリックしても反応しなくなってしまったのです。

もう一度終了させて再起動してみるもダメ。
バージョンアップにバグでもあったのだろうか?

タブといえば、タブ関連のアドオンを入れてたけど、それと今回のバージョンアップの相性に問題でもあったのかもしれない。

そんなわけで、そのアドオンの設定から怪しい箇所をちょっといじってみたら、無事解決できましたw


自分がFirefoxに組み込んでいたタブ関連のアドオンは『Tab Mix Plus』というアドオンなんですが、以下に自分が解決出来た方法を記録しておきます。


[ 2013/10/02 ] [カテゴリ: パソコン関連 ]| トラックバック(-) | CM(0)
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
