新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 
≪前月 |  2013年09月  | 翌月≫
『スポンサーリンク』

 

[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『MH4』 逆鱗も宝玉も、一度狩りに行っただけでバンバン手に入るッスよ。 

20130929_mh4001.jpg

筆頭お調子者ルーキー

「逆鱗も宝玉も、一度狩りに行っただけで
 バンバン手に入るッスよ。
 なんでッスかねえ?」



なんでッスかねえ?って、

[ 2013/09/29 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『討鬼伝』 インカルラに飛行制限を!古史古伝×6!桜花さんのちっぱい! 

必要素材の多さと任務のハードさ、なによりモンハン4をやりたいと言う理由で日を掛けて作ることにしたウガヤ防具。

今日少し素材集めしました。
王の水8個はいいとして、古史古伝20個とか鬼畜すぎですw

任務中、またミタマを入手しました。


[ 2013/09/28 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 オトモアイルーがスイカ割りして遊んでる…(;´Д`) 

20130927_mh4.jpg

オトモアイルーがスイカ割りして遊んでる…
(;´Д`)


見づらいですが、黄色いほうが棒持ってスイカ割ろうとしてます。
スイカはひょうたんの形w

おまいらそんな所で遊んでると、
ガノトトスに食われるぞ!


ほんと、スカウトしたオトモアイルー達、遊んでばっかだなぁ…(;´Д`)
ぽかぽか島は完全にバカンス島と化してしまいましたね。


[ 2013/09/27 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『討鬼伝』 DLC「追加任務集 拾壱」 古鎧<ウガヤ>防具と、トロとクロと玉藻前のミタマ 

本日は討鬼伝のDLC任務の配信の日!

モンハン4に夢中な今だからこそ、せめてDLCはちゃんとやらないとね。

今回の「追加任務集 拾壱」で古鎧<ウガヤ>防具が作れるようになります。
昔、学校の理科室にあった、あの筋肉丸出しの人体模型の様な防具が(;´∀`)

お昼に早速ダウンロードしに行ってみたら、


[ 2013/09/26 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 大きなメスを持ち上げちゃうアルセルタスに興奮する男の子 

天空山の少年が、興奮した様子で徹甲虫アルセルタスのスゴさを熱く語ってきた。


20130925_mh4001.jpg

元気な男の子
「たった1匹で、大きなメスを
 持ち上げちゃうんだぜ!」



あぁ、あれな。

小さいオスのアルセルタスが、巨大なメスのゲネル・セルタスを持ち上げてる姿は確かにスゲー!って思うけど、

実はあれ、


[ 2013/09/25 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 ナグリ村ってスゴい名前だよね。村人からの依頼クエストと「悪まん」 

今さらだけど、
ナグリ村ってスゴい名前ですよね。


職人が使う金槌の事を「ナグリ」とも呼ぶので、そこから取ってナグリ村と名づけたんだと思いますが、

殴り村!

村人がみんな殴りかかってくる恐ろしい村を連想しちゃいますw
あと、チャゲアスのあの歌も連想しちゃいます♪


い~まから~一緒に これから~一緒に

ナっグリに行こうか~♪


[ 2013/09/24 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 狂竜化リオレウスとレイア夫婦がいる天空山で「タ・マ・GO!」運び♪ 

20130923_mh4001.jpg

シナト村の長老
「卵シンジケートのボスなのじゃ!」


お前が卵のボスだったのか!

そんなわけで天空山で飛竜の卵運びです。
所で、どうでもいいんだけど、

[ 2013/09/23 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 仲間から見捨てられた筆頭ハンターと、VS金のゴマ油(シャガルマガラ) 

20130922_mh4001.jpg

筆頭リーダー
「…久しいな。
 息災にしていたか?」


あ、
仲間見捨ててゴア・マガラから逃げだした、

逃亡リーダー様じゃないですか!

これはお久しゅうございますですね~(・∀・)ニヤニヤ

(嫌味、禁止、禁止!)


[ 2013/09/22 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 狂ブラキ強えええ!竜人商人「それはねぇ!」 看板娘「うんうん♪」 

狂竜化ブラキ超強えええええーーーー!!!
速すぎだよ狂ブラキ!w

粘菌の爆破時間まで早くなってるし!
しかもデカイ粘菌の爆破食らうとほぼ即死だし!
起き上がりに突進パンチや地面爆破重ねてきたりで、

もうパニックだよ!・゚・(ノД`)・゚・。

ブラキに狂竜ウィルス、禁止、禁止!
(旅団の看板娘ふうで)

抜刀してるのにダッシュしようとしたり、回復薬飲もうとしたのにクーラードリンク飲んじゃったりで混乱しまくりでした!w
お陰でクーラードリンク無くなっちゃって、溶岩エリアで体力削られながらの戦い。
2乙して絶対絶命だし…。

[ 2013/09/22 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 狂竜化モンスターなんて大したことない!愛のこもった「へぐなちゃご」 

あれ?
なんかモンスター寝たぞ?


オトモアイルーが催眠のスキルでも覚えたのかな~、

と思ったら、


[ 2013/09/21 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 ぷかぷかアイルー島~浮き輪でバカンス、禁止、禁止! 

ゴア・マガラよりもネルスキュラの方がなんか強い気がするのは気のせいでしょうか?w

ゴア・マガラも角ニョッキしたら強いんだけど、通常時はそれほどでもない。だけど、ネルスキュラは通常時からずーっと強い。・゚・(ノД`)・゚・。
どっちが倒しやすいか聞かれたら、自分は間違いなくゴア・マガラですw



20130920_mh4001.jpg

何しとんねんお前らwww

[ 2013/09/20 ] [カテゴリ: アニメ・マンガ・ゲーム ]| トラックバック(-) | CM(0)

『討鬼伝』 DLC「追加任務集 拾」 異銀ノ太刀と異銀ノ弓 

今日は何の日、フッフ~♪
(みのもんたの一件のせいで、おもいっきりテレビのあの曲がたまに頭ん中を流れるw)

今日は討鬼伝のダウンロード配信の日!

すっかりモンハン4にハマっておりますが、DLCくらいはやらないとね。
でないと、ホントこのまま永久に放置してしまいそうなので(;´Д`)


そういえば今回、というか正確には昨日ですが、アップデートの配信もありました。モンハン4やってたんで気づいたのは今日ですが。

今回のアップデートでなんと、

[ 2013/09/19 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 ガノトトスが釣れたw~おしりペンペンオトモアイルー 

20130918_mh4001.jpg

ガノトトスが釣れた!w

チコ村のぽかぽか島にある投網マシーンでガノトトスが連れましたw

いつも通り旅団ポイントを使ってエサを撒こうとしたら、『エサを撒いて開始』のボタンがグレーになってて機能しなかったんです。おかしいなぁ~?と思いながらエサ無しで魚を取ろうとしたら、水中にガノトトスの魚影が!

泳ぐスピードが早かったけど、身体も長いので、ターゲットの赤い枠の中を通過した瞬間にボタンをおして釣り上げに成功しました。

それにしてもガノトトスが釣れるとはw
でもよくよく考えたら、


[ 2013/09/18 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 仲間を見捨てて逃げるような奴は筆頭ハンターを引退すべし! 

ごま油…じゃない、

ゴア・マガラ討伐しました!

なかなか強かったです。
初対戦なんで、相手がどんな攻撃してくるのかわからないし、攻撃範囲もわからないし、いつが攻撃チャンスなのかわからないしで、わからないことだらけのなか1乙しながらも何とか倒せました。
あの横に広がるブレスがいかん!分かっちゃいるけど食らってしまう…(;´Д`)


それにしても、なんですがあの筆頭ハンター達の失態は!

特に筆頭リーダーさん!m9(`・ω・´)ビシッ!!

どんな理由があれ、

[ 2013/09/17 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 スリープから復帰するとスライドパッドの接続が切れる問題の解決法 

モンスターハンター4楽しいです♪

最初のうちは、新しいエリアで採取や採掘する行為ですら楽しい。アイテムポーチが満杯になっちゃうのが悩みどころです。

3Gの時は鉱石の採掘ポイントはなんか変な形だったけど、モンハン4の採掘ポイントは何種類かあるけど、「THE・鉱石!」って感じが出てていいですね。

ただ、クモの巣が気に入らない!w
クモの巣だ!ってはっきり分かりやすい事は認めますが、見え過ぎなんですよね蜘蛛の糸が。クモの巣は前作の方がリアルで好きでした。見えないところはちゃんと見えなくて。

またウダウダと感想を羅列してしまいそうなので、本題のスラパの件に。

[ 2013/09/16 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 モンハン4が面白い♪~所で、「へぐなちゃご」ってなんですか? 

モンハン4面白いです♪

やり始めは、直前までVITAで討鬼伝やってたせいか、グラフィックの粗さが目につきましたが、やっぱり慣れですね。数時間やり込んでたら全然気にならなくなりました。それどころか、むしろ綺麗に見えてきたw
(ハンターノートの文字は汚いけどw)


せっかく新武器が登場したので、チャージアックスと操虫棍をメインで使ってます。

チャージックス、剣モードがすぐに錆びて弾かれて使えないじゃんこれ!と思ったら、R+Aでチャージしてなかったというオチが…(;´∀`)

それにしても、納刀状態でチャージアックス背負ってる姿は、いつ見ても、


カメムシですw


操虫棍は、手数が多くてバシバシ殴れる爽快感があるものの、今んとこまだボスがチッコイのや中っくらいのがメインなんで、当てにくいw
猟虫でエキス取らないとお話にならない武器ですが、ちゃんとエキスを採取してればなかなか強いです。


てか、虫が強いw

[ 2013/09/15 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『MH4』 モンスターハンター4(σ・∀・)σゲッツ!!早速配信クエストが! 

20130914_mh4001.jpg

モンスターハンター4届きました\(^o^)/

待っていたぞモンハン4!
今作は新モンスターはもちろん、2Gに出てたモンスターもいっぱい復活してるのですごく楽しみです!グラビモスもテオもラージャンもでるなんて楽しみすぎる!

ちなみに一緒に写ってるキーホルダーは、以前、セブン-イレブンのモンハンフェアでジュースについていた郵便屋さんアイルーです。


[ 2013/09/14 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『討鬼伝』 ミズチメのババアが不感症でリベンジが…江のミタマ(σ・∀・)σゲッツ!! 

20130914_toukiden001.jpg

日本号

後藤又兵衛のミタマがレベル10に達したので、皇槍・天之御柱+9の槍と合成して日本号の槍を作りました。


20130914_toukiden002.jpg

日本号

ぱっとみシンプルな形状ですが、細かな細工が施されていて美しい槍です。
さらに、この日本号と本多忠勝のミタマを合成して蜻蛉切の槍が作れます。

日本号は風属性なんですが、蜻蛉切に合成しても変わらず風属性のままですね。
蜻蛉切は初期状態で、攻撃728、属性143とかなり強そうです。
早く作りたいけど、まだ本多忠勝のミタマ無いんですよね(;´∀`)
ゲットしないと。


[ 2013/09/14 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『討鬼伝』 可愛くて萌え萌えな「葛の葉」のミタマ(σ・∀・)σゲッツ!!しかも巨乳♪ 

20130913_toukiden001.jpg

あの岩の上の桜の木で那木さんとお花見してみたい(ノ´∀`*)


20130913_toukiden002.jpg

ヌエの蛇の尻尾の首を取ったの図


[ 2013/09/14 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『討鬼伝』 DLC「追加任務集 九」 異銀ノ槍から超古槍・永世へ!佐々木小次郎のミタマゲット! 

DLC第九弾 「追加任務集 九」前回からの続きです。
とりあえず「異銀ノ槍」と「異銀ノ鎖鎌」が完成!


20130912_toukiden_dlc09026.jpg

異銀ノ槍

うむ、いいお尻だ!(違

ライトブルーがクールでカッコイイです!
ただ、あんまり強くないのがねぇ…。異銀の武器が作れると謳った任務なんだから、強化した最終形がこの異銀ノ槍になるべきだと思うんですけどねぇ(;´∀`)


[ 2013/09/13 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
