新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 
≪前月 |  2010年01月  | 翌月≫
『スポンサーリンク』

 

[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 廃都ハリへ。ヴァニラがちっちゃくなっちゃった! 『FF13写メ画像日記51』 

・冥碑ミッション31~32

30番目の冥碑ミッションの六死将シュファクスを倒したので、ハリ旧道の冥碑の結界が解けました。

結界の先に現れたのは廃都ハリ
ff13_hanatare_mission031728.jpg
都って割にはちょっとこじんまりしてますね。
それともこれはまだ廃都ハリの一部で、もうひとつの結界の奥にも廃都が続いているんでしゅうか?

廃都ハリには、ローラースケートの足を滑らせながらゴブリンがウヨウヨしています。
「よーおこそーここへー あそぼーよパラダイス♪」
(;´∀`)

[ 2010/01/31 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 シュファクスって蛾だよね 六死将・狡猾なる首魁 『FF13写メ画像日記50』 

・冥碑ミッション29~30

前回の日記でマハーバラ坑道に戻ると書きましたが、せっかくヲルバ郷に来たので鉄道の端まで行ってみる事に。バルトアンデルスと戦った場所の側に冥碑がありましたからね。どうなってるかと。
でもまだ休眠中でした。

ff13_hanatare_mission028708.jpg
工場の階段でパンチラ(;´∀`)

[ 2010/01/30 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【DQ9】 サンマロウの強欲女町長 『クエスト161 竜のなみだ』 

今日は金曜日なので配信クエストの日!
昨日のDSドラクエ6の発売記念で来店したミレーユに続いて、今日も誰か来店したりするのかな~?なんてちょっと期待したけどやっぱり来るわけないよね(;´∀`)


それでは配信クエスト日記です。

・クエスト161 竜のなみだ

サンマロウになにか頼みごとのある人がいるようだ、ってことでサンマロウへルーラ!

依頼主はどこじゃー!?と探していたら見つけました。
今回の依頼主は、不甲斐ない夫の代わりに町長になった奥様。
『花といやしの街』のフレーズで、サンマロウは今じゃガッポガッポらしいw

100129_010.jpg
[ 2010/01/30 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)

【DQ9】リッカの宿屋にミレーユ来店~DSドラクエ6発売記念~ 

かいぞく装備を求めて、今日も日課のWi-Fiショッピングに繋げたら、なんと宿屋にスペシャルゲストが来店!

今日はDS版のドラクエ6の発売日だったから、そのお祝いだそうです。

いやー、まったくの予想外だったからちょっとびっくりしました(;´∀`)
明日も連続で誰か来るのかな?

で、早速スペシャルゲストに会いに行きます。

100129_001.jpg
スペシャルゲストはミレーユさん!

[ 2010/01/29 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 何故か片方だけ届く~シナリオアルティマニア~ 

アマゾンで予約してあったファイナルファンタジー13のアルティマニアが届きました。
(^o^)/

100128_001.jpg
顔はあまり見てはいけないエリクサーのフィギュアと一緒に(;´∀`)

これは「シナリオアルティマニア」の方なんですが、注文時には「バトルアルティマニア」と一緒に注文したはずなのに、何故か今日届いてたのはシナリオアルティマニアの方だけ…w

アマゾンからの発送通知メールが、シナリオアルティマニアが昨日、バトルアルティマニアは今日届いたんで、1日すれ違いで届くことは予め覚悟していたんですけどね。
(もしかしたら今夜届くかも!と、かすかな期待はしてるんですがw)

発売日は同じはずなの一体何故!?


とりあえず中をチラ見!

[ 2010/01/28 ] [カテゴリ: FF13の感想とおまけ(ホープとヴァニラのイベント) ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 コントローラーのスティックを左右交互に傾け続けるとヴァニラが… 『FF13写メ画像日記49』 

・冥碑ミッション29

冥碑ミッションの前にちょっと。
これが届きました(^o^)/

ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)
B002U4RQ9W

FF13の初回限定版サントラCD。
思ってたより箱が大きかった。
中身はこんな感じ。
100127_ff13cd.jpg
プリントが施された4枚組のCDに、ビジュアルブック、それとドラマCD(左手前)。
サントラCDは全部繋がっていて、折りたたむと一つにまとまります。作りもしっかりしててさすがは限定版、なかなか豪華です。薄い透明なケースも付いてるので箱と分けてCDラックに置いておけますね。

箱とほぼ同じサイズのビジュアルブックは、浜渦さん初めディレクターとプロデューサーのコメント、それから天野さんのイラストやゲーム中のムービー画像、召喚獣とキャラのCG画像などが掲載されてました。ページ数は少ないけど、FF13の天野さんのイメージイラストは目にする機会がなかったのでちょっと嬉しい。

それからドラマCD。
[ 2010/01/27 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 シ骸ストリートに仲間のシ骸はいなかったんだろうか? 『FF13写メ画像日記48』 

・冥碑ミッション22~28

せっかくテージンタワーに来たので、ついでに22番目~26番目の三闘神のミッションも受け直してみることに。

以下結果。
(初回クリア時のランクは前回のブログに)

[ 2010/01/26 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 崩れた三角関係~届けたい言葉 『FF13写メ画像日記47』 

・冥碑ミッション19~21

マハーバラ坑道の未開の地の探索も一通り終えたので、19番目の冥碑ミッションをこなすためにアトモスに乗ってスーリヤ湖へ戻って来ました。

ff13_hanatare_mission019647.jpg
スーリヤ湖を少し進んだ所で一段下へ降りられる場所があったので、何気なく降りてみるとチェックマークが出現。よくみると湖面から泡が。

[ 2010/01/26 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 俺とあいつと、俺たちのお姫様 『FF13写メ画像日記46』 

・冥碑ミッション19~

19番目の冥碑を求めてマハーバラ坑道を先へと進みます。

ff13_hanatare_mission018627.jpg
『裂け目の園』で一休み。
ヴァニラかわいいのぉ(ノ´∀`*)

ff13_hanatare_mission018628.jpg
チョウチョと戯れるヴァニラ。かわいいのぉ(ノ´∀`*)

[ 2010/01/25 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 未亡人ミッション 『FF13写メ画像日記45』  

・冥碑ミッション17~18

次は17番目の冥碑です。
場所はすでに発見済みで、マハーバラ坑道へ向かう道のベヒモスと犬がケンカしてる近くです。

ff13_hanatare_mission017612.jpg
冥碑ミッション『17:未亡人を支える思い』 アタナトイ

未亡人ミッションです。(どんなミッションだよ)

使命の相手はマハーバラ坑道の作業ロボ『アタナトイ』。暴走して坑道で働いていた夫を死なせた憎き相手。
旦那を奪われた妻の復讐劇が今幕を開ける!

[ 2010/01/24 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 チョコボの守り人お姉ちゃん編 『FF13写メ画像日記44』 

・冥碑ミッション15~16

前回までのあらすじ。
チョコボでしか来る事のできないアグラ牧野にやって来た一行。そこで出会ったでっかいヒツジの毛を無理やりぶっこぬいて『もこもこウール』を手に入れたヴァニラ…

ff13_hanatare_mission015595.jpg
ライトニング「なんであんなことをしたんだ?」
ファング「ったく、何考えてんだよお前は?」

ヒツジの毛を無理やりぶっこ抜いた事を責められるヴァニラ(嘘

[ 2010/01/23 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 もこもこウールはヴァニラのはだおもい『FF13写メ画像日記43』 

・冥碑ミッション15のはずだけど…

ff13_hanatare_mission015580.jpg
「ここ掘れクエクエ!」
チョコボでアルカキルティ大平原を探索しながら、宝探しに夢中です(;´∀`)
崖下では相変わらずベヒモスと犬がケンカしてますw

ff13_hanatare_mission015581.jpg
お宝の砂金に食いつくヴァニラ(嘘

[ 2010/01/22 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【DQ9】竜のなみだ 『クエスト160 竜の語りべ』 

今日は金曜日。ドラクエ9に新たなクエストが生まれる日!
というわけでいつもの配信クエスト日記です。

でもその前に、『ゾーマ100万体討伐』の第五回Wi-Fiクエストですが、見事クリアしたそうですね。一時はこのままじゃ達成できないぞおめーら!!!ってロクサーヌ姉さんが怒ってましたが(怒ってないよ)、結果は目標を29万引き上回る大達成と。
ロクサーヌのお願いが効いたんでしょうか(;´∀`)

自分はゾーマの地図を入手してなかったので協力できませんでしが、ゾーマを討伐された方達お疲れ様でした!
そんなみなさんのおかげで、今日からゾーマ100万体討伐達成のご褒美として『海賊装備フェア』が開催!

かいぞく装備は全部で3種類

[ 2010/01/22 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 チョコボに乗って!ここ掘れクエクエ! 『FF13写メ画像日記42』 

・冥碑ミッション15

いよいよチョコボに乗ってアルカキルティ大平原を駆け巡る時が来ました!
(クリア後にコレを味わうのもなんかいいですね)

ff13_hanatare_mission014568.jpg
う~ん、チョコボからの眺めは絶景ですね~♪(画像は汚いですが(;´Д`)
ファング姉さんもご満悦です!

[ 2010/01/22 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 チョコボの上で腰を振るいやらしいヴァニラ 『FF13写メ画像日記41』 

・冥碑ミッション14

14番目の冥碑は西部段丘の池で発見済みです。
13番目の冥碑ミッションを終える前に、まだ休眠状態だったのを見かけていたんですが、その時やっぱり先のほうが光っていました。休眠が解ける前兆ってことでほぼ間違いなさそうですね。

ff13_hanatare_mission014548.jpg
冥碑ミッション『14:チョコボの守り人・決意』 サハギン

[ 2010/01/21 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 チョコボのにおひ~ナムヴァの泉~『FF13写メ画像日記40』 

・冥碑ミッション13

ff13_hanatare_mission012531.jpg
12番目の冥碑ミッションをクリアしたので、後ろの赤い結界が解かれ『枯れ谷』の奥へと進めるようになりました。

サッズ「このにおいは……」

[ 2010/01/20 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 六死将・暴虐なる破壊者 ガイセリック 『FF13写メ画像日記39』 

・冥碑ミッション11~12

11番目の冥碑は、アルカキルティ大平原:北部高原の霧のかかったベヒーモス多発地帯のマップの端の方にありました。緑色の冥碑。

ff13_hanatare_mission011520.jpg
冥碑ミッション『11:勇者のおごり』 アドゥロ

「使命さえ果たしてれば、ファルシに信頼されて、こうして何度でもクリスタルから復活できるのさ。」

[ 2010/01/20 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 赤い冥碑と赤いバリア 『FF13写メ画像日記38』 

・冥碑ミッション10

ff13_hanatare_mission010502.jpg
近くの高台の上にサボテンダーがいました。
あそこへはおそらくチョコボで行くんでしょうが、クリアしてるのに未だにチョコボに乗った事ない…(;´∀`)

そういえばこの辺には元気に走り回ってる『ゴルゴノプス』(オオカミみたいなの)がいるんですが、向こうから突進してきて戦闘になったのに、何故か奇襲攻撃にw
ベヒーモスでもあったなぁ。

[ 2010/01/19 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(0)

【FF13】 花とヴァニラ 『FF13写メ画像日記37』 

・冥碑ミッション08~09

8番目の冥碑探しです。

ff13_hanatare_mission008484.jpg
パドラ山峡の花の前でパチリ。

8番目の冥碑はヤシャス山には無さそうなので、アルカキルティ大平原の方へ戻ることに。

[ 2010/01/18 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(2)

【FF13】 六死将・亡都の侵略者~死将ビトゥイトス 『FF13写メ画像日記36』 

冥碑ミッション『05:悲劇の再会』の敵、エディンムを探して某都パドラまでやって来た使命代行屋の一行。ヤシャス山のスミトラ盆地はいったい何処にあるんだー!?

パドラとはまるっきり反対側にありました(;´Д`)

ヤシャス山の入り口の方です。スバドラ高地のヴァニラとホープのイベントがあった所にあるセーブポイントの近く。あそこから続く坂道を下っていったら、そこがスミトラ盆地でした。

[ 2010/01/18 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(0)
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
