新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 
≪前月 |  2008年11月  | 翌月≫
『スポンサーリンク』

 

[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【当選確率1/352!】 裁判員候補者名簿記載通知書 

何の罪もない一般人を巻き添えにする恐怖の裁判員制度…

いよいよ今日28日、

裁判員制度の犠牲者となる候補者の人たちのもとへ、

『裁判員候補者名簿記載通知書』という通知書が一斉配送されるそうです…


なんという赤紙…

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


[ 2008/11/28 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)

【和田アキ子】の需要ってどの程度あるの? 

今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

⇒NHK紅白歌合戦:出場歌手

目玉はやっぱりミスチルの初出場ですかね。

NHKで北京五輪のテーマソング歌っちゃったから、仕方なく出場せざるを得なかったって感じがプンプンするんですが(;´∀`)

紅組だと、Perfume、再結成したSPEED、そして股の下のポニョじゃない、崖の上のポニョの主題歌歌った大橋のぞみちゃんなんかが注目ですかね(*´Д`)

男の白組はどうでもいいわw


[ 2008/11/26 ] [カテゴリ: 芸能・音楽・映画 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『ジャンボ宝くじシミュレーター』 

今年も年末ジャンボ宝くじの販売が開始されましたね。

テレビのニュースで宝くじを求めて列をなす群衆の様子を今年も見ることになったんですが、

相変わらずすごいですね。


何がすごいって、


あの買いっぷり!


札束抱えて宝くじを山のように購入するとか、

[ 2008/11/25 ] [カテゴリ: 面白・痛い・珍 ]| トラックバック(-) | CM(0)

ササゴイはアメンボをおとりに魚を捕まえるという 

篤姫の前にNHKで「ダーウィンが来た」って動物番組が放送されています。

篤姫を見る時は、始まる少し前にチャンネルを変えて終わりの部分だけはよく見るんですが、今日はいつもよりさらに早めにチャンネルを変えて、ダーウィンが来たを見ていたんです。

内容は砂漠にすむリスの話で、丸みを帯びた体につやつやな毛並みがとてもキュートだったんですが、放送の合間に『ササゴイ』という鳥の話の話題がちょっとあったんですね。

で、このササゴイがなかなかすごい!

策士なのです!



[ 2008/11/24 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見て感動してる人って… 

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見て感動してる人って…




私ですが何か?(;´Д`)


うん。

よかった。

前作に続き、温かさ溢れる三丁目の人達のお話に感動してしまいました。

[ 2008/11/22 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)

『萌え萌え』な参考書や辞典~こんなにも萌えが溢れていたなんて… 

以前、『もえたん』という二次元の萌え萌えキャラの英語の参考書が発売されて話題になったんですが、

萌える英単語もえたん
萌える英単語もえたん

知らないうちにさまざまな関連商品が出てたんですね…(;´∀`)

もえたん 3 ~Return of the Little Witch~もえたん 3 ~Return of the Little Witch~
POP

moetan 2 (下) moetan 2 (上) もえたん サブリーダー ~文法・表現編~ もえたん[新装版] もえたん ビジュアルファンブック


んで、アマゾンでいろいろと見てたんですが、『もえたん』以外にもこんな萌え萌えな参考書がw

[ 2008/11/21 ] [カテゴリ: 面白・痛い・珍 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『亀田興毅が結婚!』 お相手は中学時代の同級生~♪ 

亀田の話題を取り上げる時ってほとんど批判がメインだったけれど、

今回は珍しく違って高感度アップないい感じw


あのボクシングの亀田興毅が、


結婚するらしい!


[ 2008/11/18 ] [カテゴリ: スポーツ ]| トラックバック(-) | CM(0)

「校長先生を戻して!」 神田高校の生徒や保護者が署名活動 

服装や態度などで受験生の合否を決めていた事が問題となり、教育委員会に校長職を解かれて更迭されてしまった神田高校の渕野辰雄(元)校長先生の件ですが、

ちょっと動きがあったようです。

渕野校長は生徒や地域住民からの信頼が熱く、校長を擁護する意見が多かったんですが、

その声がさらに強まり、生徒や保護者が校長先生の教育現場への復帰を求める嘆願書を提出するため、署名活動を行っていたんだそうです。

皆さんGJ!

自分もこの件については、校長を思う生徒達が署名活動でもすればいいのにと思っていたので、とても嬉しいニュースでした。

[ 2008/11/18 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)

【犯人に告ぐ】「今夜は震えて眠れ!」(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル 

日曜洋画劇場『犯人に告ぐ』を視聴。


CM予告がとっても面白そうだったので見たんですが、
(まぁほぼ毎週日曜洋画劇場は見てるけど(;´∀`)


期待していたより面白くなかった…


唯一の見せ場だったのは、


[ 2008/11/17 ] [カテゴリ: 映画 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『パチ刑事』 指名手配犯の顔写真を揃えて遊ぶ「スロット」が登場! 

ちょっと変わったスロットゲームが登場。

なんとリールに使われている絵柄が、


指名手配容疑者のイラストや顔写真!

地下鉄サリン事件の容疑者や、英会話学校の英国人女性教師リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の容疑者、市橋達也の顔写真もありました。


[ 2008/11/14 ] [カテゴリ: 面白・痛い・珍 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『爆笑問題』太田光 VS 『2ちゃんねらー』パンツがTVの生放送で対決! 

『たけしの日本教育白書2008』

今年もまた11月22日(土)に放送されるそうです。

前回2007年の時は、爆笑問題の太田が小倉さんに対し恐れ多くも「髪の毛」を話題を振り、ビートたけしもそれにのっかるという神的な場面がありましたね(;´∀`)


今回の2008でも面白そうな企画が!


フジテレビの番組宣伝のページに、こんな内容が…


[ 2008/11/13 ] [カテゴリ: 面白・痛い・珍 ]| トラックバック(-) | CM(0)

渋谷火薬爆発火災に、イラン人タレントの『マッスル』が! 

渋谷で起きた火薬爆発火災。

火元は住宅も兼ねたイベント会社で、この会社では映画撮影に使用するピストル用の火薬を扱っていたそうです。家主でこの会社の社長横山信一さんによると、火薬の調合中に爆発したらしい。
自身も血だらけで全身火傷を負って重傷、妻と母親が亡くなったそうです。

なんでもこの横山信一さんは映画の世界じゃ結構有名な人らしいですね。


[ 2008/11/13 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)

ばらまき給付金、結局全世帯に給付 『1万2000円のお小遣い♪』 

例の『給付金』

当初麻生総理は全世帯に給付すると言いながら、その後「ばらまき」だと批判を浴び、金持ちは必要ないと所得制限を設ける云々言い始めて紆余曲折してたんですが、

結局当初の麻生総理が発言したとおり、全世帯に給付することになりそうです。

ただし、やっぱりばらまき批判が気になるのか、財政をできるだけ節約したいのか、


年間所得1800万円以上の人には受け取り辞退を促す方針

だそうです(;´Д`)

何たる愚策…w


[ 2008/11/12 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)

『オグシオ』 ペアを解消!ロンドン五輪は別々の相手と 

バドミントン界のアイドルぺア「オグシオ」。

昨日、進退を決めかねていた潮田玲子選手が現役続行の決断をして、ロンドンオリンピックもオグシオだー!と喜んでいたら、


オグシオペア解消のお知らせが!

( ゚д゚)


[ 2008/11/11 ] [カテゴリ: スポーツ ]| トラックバック(-) | CM(0)

いじめっ子の脳回路 「人の苦痛を見ると喜びに変わる」 

ふぅ…

最近いそがしぃ…(;´Д`)



イジメ、ゼッタイニダメ!

というわけで今日はいじめに関するネタです。


人の行動はやっぱりというか、所詮というか、すべては脳みその神経回路に操られているわけです。

他人を傷つけて快楽を得るいじめっ子には、いじめをしたくなるような回路が脳内に形成されているようです。


[ 2008/11/11 ] [カテゴリ: 面白・痛い・珍 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『多事総論』 NEWS23の筑紫哲也さん死去 

筑紫哲也さんが死去されたそうです。

自分の中で筑紫哲也といえばやっぱりTBSの「NEWS23」。そして多事総論。
久米宏とならんで夜のニュースの顔の人でした。

去年肺ガンに侵され、闘病生活の末再び番組に復帰したんですが、その時の様子を今でも覚えています。

顔はぽっちゃりしてちょっと太って帰ってきたんです。
ゆっくり休養とったから肥えちゃったのか?と思ったんですが、これはガン治療のための抗がん剤の副作用の影響でした。
髪の毛も抗がん剤のせいで抜け落ち、まだ生えそろっていないのでこれはカツラです、と打ち明けていたのがなんとも筑紫さんらしかったですね。


[ 2008/11/08 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)

( ゚∀゚)o彡°「Yes We Can! Yes We Can!」 イエス・ウィー・キャン! 

民主党上院議員バラック・オバマが第44代アメリカ合衆国大統領に!


私は絶対オバマさんが当選すると思ってました(`・ω・´)
(それなんて佐藤藍子?)


オバマに負けいん!と頑張っていたマケインさんは負けてしまいましたね。(;´Д`)

当初は接戦どころかマケインさんが有利な状況でしたが、例のアメリカ発の金融不安により経済問題へと国民の関心がシフトし、現与党の共和党支持者が離れてしまったことがマケインさんの敗因だったみたいですね。

ようはブッシュが足ひっぱたとw

[ 2008/11/06 ] [カテゴリ: 雑記 ]| トラックバック(-) | CM(1)

【大阪ひき逃げ】 ホスト「吉田圭吾」をラーメン屋で逮捕!無免許に飲酒… 

大阪で起きた極悪非道なひき逃げ事件!

ついに容疑者逮捕です!

昨日犯行車両と見られる車が見つかったというニュースがあったので、やっと捜査も進展したかと思ったら翌日の今日さっそく逮捕と。
事件の捜査自体は難航していたようですが、詰めは早かったですね。

さすが大阪府警、やってくれると思ってました(`・ω・´)
(ホントかよ)

3キロも引きずって会社員の鈴木源太郎さんを殺した容疑者は、吉田圭吾22歳。犯行車両のあった建設会社を辞めたあと、ホストに転職して働いていたらしい。そしてラーメン屋で張り付いていた捜査員に逮捕されました。


[ 2008/11/05 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)

『めろめろめろ~ん』 フットボールアワーの後藤がオタクとウルリン 「桜川ひめこ」 

TBSのリンカーンで久しぶりに「世界ウルリン滞在記」をやってました。

見てわかる通り、ウルルン滞在記のパクリ企画ですw

「どんだけ~」や「メーン」に続き、今回は

「めろめろめろ~ん」でした!


もう少し詳しく説明すると、今回はフットボールアワーの後藤(岩尾じゃない方。わからない人は不細工じゃない方で分かりますか?w)が、『桜川ひめこ』という萌えアイドルを応援しているオタクグループの活動に参加するというものでした。

[ 2008/11/05 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

【大阪ひき逃げ】 犯行車両を発見!運転していた若い男は不明  

小室哲哉タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

朝からこのニュースでもちきりですね。

シャープな顔立ちに鋭い目つき、音楽シーンで活躍していたころはその外見はクールでかっこよく見えたけど、こうして5億円著作権詐欺で逮捕された後に見ると、思いっきり犯罪者の顔に見えてしまうから不思議。

しかし見事な転落人生ですね(;´Д`)


話は変わって、大阪で起きたひき逃げ事件に進展が!


[ 2008/11/04 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
