新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
カテゴリー  [テレビで見たこと ]
『スポンサーリンク』

 

[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『ネプリーグ』 疑問!ゾウガメの平均寿命は人間の平均寿命より長いのか? 

ネプリーグを見てたんですが、最後のトロッコ問題の一問目で、平均寿命が長いのは人間とゾウ亀どちらか?ってな問題があったんです。

仲村トオルが率先して人間の方を選んだんですが、答えは不正解。

番組での正解は、ゾウガメ(200歳)でした。



へ?

マジで???(・・;

だって、カメって大人になるまでに殆ど死んじゃうんじゃないの?



自分はこの番組の答えにものすごく疑問をいだきました。

確かに亀が長生きすることは知っています。

ただ、


[ 2015/09/07 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

『秘密のケンミンSHOW』とり野菜みその鍋がめっちゃ美味しそうだった! 

何気なく秘密のケンミンSHOWを見ていたら、石川県の県民グルメとして、



とり野菜みその鍋!



なるものが紹介されていたんですが、

これがもう…



[ 2015/02/26 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

「ファイヤーホールド」は嘘?トイレットペーパーの『三角折り』の起源は田村順子さん? 

たかじんのそこまで言って委員会を見た後に「爆笑問題のそれっていつから?ヒストリー」という番組が始まって、面白そうなので見てたんですが、その中でトイレットペーパーの『三角折り』の起源はいつから?という問題を取り上げていたんです。

その答えを知る芸能人として、なんとベッキーが登場。


トイレと言えば便器(ベンキ)

だからベッキーか!(違


綺麗に素早く三角折りが作れるベッキーによると、この三角折りは「ファイヤーホールド」と呼ばれ、アメリカの消防士がトイレの最中でもすぐに緊急出動に対応できるように考えだされたもが元になっているとのこと。

うん、確かに三角折りになっていた方がすぐにトイレットペーパーを引き出せて、素早くケツを拭くことが出来るね。それにしても、この三角折りが「ファイヤーホールド」という名称だったなんて今まで知らなかった。

試しに「ファイヤーホールド」でググってみたら大量にヒット。知ってる人にはすでに認知されている言葉のようです。Wikipediaのトイレットペーパー項目にもしっかりその事が記されていました。


番組では、実際にアメリカの消防に「ファイヤーホールド」について詳しく話を聞こうとしたんですが…




[ 2015/02/01 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

【CM】 鈴木奈々の大阪王将のCMがウザくてムカつく!『ジュ~シ~ジュ~シ~』 

最近テレビで見かけるようになった鈴木奈々が出ている大阪王将のCM。

鈴木奈々が髪を振り乱して「ジューシー♪ジューシー」歌いながら変なダンスをしているあのCM!



[ 2014/07/21 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

『BORDER』の最終回が衝撃的すぎ!小栗くんは結局どうなってしまったんだ… 

小栗旬くん主演の『BORDER』

頭に残った弾丸の影響で「死者と会話できるようになった」という、なんともチープな設定で最初馬鹿にしてたんだけど、ところがどっこい、見始めたらクールでスタイリッシュな演出、単なる勧善懲悪ではなく時には視聴者を裏切るような結末、素敵な裏世界の住人たち、

そして、


美人な波留ちゃん♪(ノ´∀`*)


と、気がつけばBORDERの面白さにすっかりハマっていました。

で、そんなBORDERが最終回を迎えてしまったわけなんですが、

小栗くんのやつ…




[ 2014/06/06 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

【CM】 ペプシネックスゼロの桃太郎のCMは鬼カッコいいね♪ 

小栗旬が演じる桃太郎や巨大な鬼が出てくるペプシネックスゼロのカッコイイCM。

最近、新しいのが放送され出しましたね。

続編があるのか楽しみだったので新しいCMを見かけた時は嬉しかったのですが、

最初見た時…



[ 2014/05/13 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

【CM】 マツモトキヨシの5が8に変わるCMが怖い!けど、ちょっと好きかも 

最近良く見かけるマツモトキヨシのあのCM。

悲しげなBGMの中、数字の『5』がまるで意思を持ったかのように不気味に蠢きながら『8』へと変化するあの怖いCM。

早く買っておかないと、消費税が5%から8%に変わっちゃうぞ~って意味なんだろうけど、それにしても不気味で怖いですよね、このCM…(;´Д`)


マツモトキヨシTVCM 「8が来る」編 15秒



怖いけど、

[ 2014/03/03 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

『きゃべっしー』にふなっしーが激おこ?ふなっしーは器が小さいなっしー! 

今夜も井上あさひ様目当てでニュースウォッチ9を見ていたら、


20131205_hunassi001.jpg

銚子市で披露された「きゃべっしー」が「ふなっしー」にそっくりで問題になっているという面白ニュースが!w

きゃべっしーってwww

キャラの名前も形状も完全にふなっしーのパクリですw

なんでも、銚子市のキャベツ大使に任命された「キャベツ確認中」というお笑いコンビの一人が、委任式でこの手作りした「きゃべっしー」を披露してしまったのが事の発端らしいです。

どう見ても、誰が見ても、ふなっしーのパクリだってひと目で分かるし、やった方もネタで用意したそうですが、市の公認キャラクターだと勘違いしちゃった人たちが結構いたみたいで大事になってしまったみたいです。

詳しくはヤフーニュースで→ 「ふなっしー」そっくり! 銚子の「きゃべっしー」に苦情殺到


で、NHKのニュースウォッチ9では、この「きゃべっしー」事件に対する「ふなっしー」のコメントが紹介されたんですが、

そのコメントが…


[ 2013/12/05 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

『CM』 「がーんばりましょ♪」桐谷美玲が出てるホームメイト・リサーチの曲が頭から離れない 

がーんばりましょ♪

がーんばりましょ♪

し~っぱいばかりの繰り返しでも♪


[ 2013/10/17 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

【CM】 新垣結衣のチキンラーメンのCMがなんかエロい!股開いて~♪ 

少し前から、新垣結衣のチキンラーメンのCMをよく見かけるようになったんですが、CM中でガッキーが歌ってる「むすんでひらいて」のチキンラーメン版の替え歌がすごくかわいくて、

そして、


なんかエロいです(*´Д`)


[ 2013/08/30 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

【CM】 太田希望~「うん、あり~♪」西友のCMの美菜さまが可愛い 

西友のCMが新しくなってました。

「みなさまのお墨付き」を貰った商品を紹介するCMなんですが、「みなさま」を「美菜さま」という女性に置き換えて試食してもらいお墨付きをもらうという内容。

この「美菜さま」というのが、見るからにバカっぽいギャル系のお嬢様なんですが、試食して


「うん、あり~♪」


とバカっぽく答えた後、


[ 2013/05/10 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

【CM】 モバゲーの三国志バトルの女の子が『赤壁の戦い』偏で再登場! 

テレビを見ていたらモバゲーの三国志バトルの新しいCMが流れていました。

今回の三国志バトルのCMは『赤壁の戦い』偏なんですが、このCMに…




[ 2013/04/29 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(1)

【CM】 モバゲーの三国志バトル「桃園の誓い」に出てる女優さんは誰? 

モバゲーの三国志バトルのCMが最近新しいのに変わったんですが、それに伴い「おかしい!」ってツッコむ人が男性に変わってました。

前の「桃園の誓い」偏に出ていたメガネ掛けた女の子、結構可愛くて好きだったのに…。

特に、



「お嬢さんね、うちらこれ三国志じゃなくて、三国志バトルだから」


と指摘されて、


[ 2013/04/02 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

市川隼人が伊藤英明に似てきた気がする 

録画しておいたカラマーゾフの兄弟を見て思ったんですが、






市川隼人が伊藤英明に似てる!





前はそんなこと全然思わなかったけど、何故かカラマーゾフの兄弟に出てる市川隼人を見ていたら伊藤英明に似てるなぁ~と感じました。


[ 2013/01/18 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)

『藤本泉』 ドラマ「再開」に出てた岩本万季子役の女の子 

12月8日にフジの土曜プレミアム枠で放送されたドラマ『再開』。

あのドラマで常盤貴子が演じてた岩本万季子の子供時代の女の子が可愛かったので、なんていう名前の女の子が演じていたのか調べてみよう!と思ってたのに今日まですっかり忘れていました。

さっきふとその事を思い出したので、忘れないうちに調べて見ました。


[ 2012/12/11 ] [カテゴリ: テレビで見たこと ]| トラックバック(-) | CM(0)
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
