新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
カテゴリー  [雑記 ]
『スポンサーリンク』

 

[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『アイス・バケツ・チャレンジ』 氷水をかぶる意味は?指名制の寄付って? 

最近有名人の間で流行っている「アイス・バケツ・チャレンジ」。

秋元康、孫正義、堀江貴文、トヨタの社長、楽天の三木谷、ロンブーの淳、乙武さん、AKBなど、経済界や芸能界の有名人達がこぞって参加してるアレ。


この「アイス・バケツ・チャレンジ」というのは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病に対する支援運動のひとつ。

Wikipediaによると、「アイス・バケツ・チャレンジ」のルールは、バケツに入った氷水を頭からかぶり、その様子を動画などで撮影してフェイスブックやツイッターで公開するか、もしくは100ドルをALS協会に寄付するかを選ぶ。両方やってもOK。

そしてこの「アイス・バケツ・チャレンジ」を行った人は、次にやって欲しい人を3人指名し、指名された人は24時間以内に同じことを行い、また3人指名して支援の輪を広げていくというもの。

ちょっとチューチュー的なアレを連想しちゃうようなシステムですが、指名されたからといって強制ではありません。


が、…



[ 2014/08/22 ] [カテゴリ: 気になった話題とか ]| トラックバック(-) | CM(0)

『ゴールデンゲート』と言うところからあやしいメールが届く 

メールのチェックしてたら怪しいメールを発見。



差出人は、ゴールデンゲート

件名は ※重要ですので必ずご確認ください※


もう見るからに詐欺サイトの迷惑メール臭がプンプンしますw


内容は、

[ 2014/06/09 ] [カテゴリ: パソコン関連 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『フィッシング詐欺?』「Apple ID パスワードの再設定方法。」という件名の怪しいメールが複数届く 

差出人がAppleの怪しいメールが届きました。

こんなメールです↓


差出人:Apple

件名:Apple ID パスワードの再設定方法。

本文

◯◯様

Apple ID パスワードの再設定は、下記URLをクリックし新しいパスワードの設定画面で行ってください。

上記URLの有効期限は、このメール送信後3時間です。

Apple ID パスワードを再設定します。(URLリンク付き)



[ 2013/10/24 ] [カテゴリ: 気になった話題とか ]| トラックバック(-) | CM(0)

【PC】 Firefoxを更新したら新しいタブが開けなくなった、けど無事解決した 

Firefoxの更新通知が来てたんで24.0にバージョンアップしたんですが、再起動後、新しいタブが開けなくなるトラブルが発生しました。

タブの横にある『新しいタブを開きます』のプラスマークのボタンが、クリックしても反応しなくなってしまったのです。

もう一度終了させて再起動してみるもダメ。
バージョンアップにバグでもあったのだろうか?

タブといえば、タブ関連のアドオンを入れてたけど、それと今回のバージョンアップの相性に問題でもあったのかもしれない。

そんなわけで、そのアドオンの設定から怪しい箇所をちょっといじってみたら、無事解決できましたw


自分がFirefoxに組み込んでいたタブ関連のアドオンは『Tab Mix Plus』というアドオンなんですが、以下に自分が解決出来た方法を記録しておきます。


[ 2013/10/02 ] [カテゴリ: パソコン関連 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『Google 日本語入力』で「A」や「あ」のポップアップが表示される問題 

JaneStyleを使ってたら、なんか謎の「A」の文字がポップアップみたいに出現するようになってるんですが…。

何だこれ?

いけないスパイウェアかウィルスにでも感染したのか?(;´Д`)



で、いろいろいじってたら、


[ 2013/08/14 ] [カテゴリ: パソコン関連 ]| トラックバック(-) | CM(0)

みかんを剥いたら(´・ω・`)ショボーンな感じのやつが出てきた 

あけましておめでとうございます。



突然ですが去年撮ったおもしろ?画像をば。



年末になるとみかんを箱買いするんですが、


そのみかんの中にこんなみかんが…






[ 2013/01/04 ] [カテゴリ: 雑記 ]| トラックバック(-) | CM(0)

青木裕子アナウンサーがニュースでマイクに頭をぶつけてた 

キリンチャレンジカップサッカーの日本VSベネズエラの試合を見ていたんですが、前半終了後に差し込まれたTBSのニュースの中で、青木裕子アナウンサーが面白い珍プレーを見せてくれましたw



前半終了後に流れたTBSニュースで青木裕子アナウンサーが原稿読みを担当していたんですが、原稿を読み終えて最後にお辞儀をしてニュースを閉めようとした所…






[ 2012/08/15 ] [カテゴリ: 面白・痛い・珍 ]| トラックバック(-) | CM(0)

タイムスクープハンター『江戸しゃぼん玉キッズ』~豹変するジジイ 

今日のタイムスクープハンターは『江戸しゃぼん玉キッズ』

しゃぼん玉売りの六助さんのお話。


いやー、いい話でした( ;∀;)

しゃぼん売りの六助はいい人だし、子供たちも友達思いの良い子ばかりだし。


それに比べ、村の大人はクズばっか!

特に、


[ 2011/06/23 ] [カテゴリ: 面白動画 ]| トラックバック(-) | CM(0)

『てっぱん』の最終回見逃したー!(TдT) 

連続テレビ小説『てっぱん』の最終回見逃したー!(TдT)


一つ前の朝ドラ『ゲゲゲの女房』を松下奈緒ちゃん目当てで見ていた流れで『てっぱん』もずっと見てたんです。

ドラマ自体はそれほど面白くはwなかったんですが、あかり役の瀧本美織ちゃんの元気溢れるピッチピチな可愛さにハマってしまい、毎週楽しみに見てました。


それなのに…

それなのに…



[ 2011/04/02 ] [カテゴリ: 雑記 ]| トラックバック(-) | CM(0)

GoogleIMEの日本語入力で『おみくじ』を変換すると今日の運勢がでてくる 

GoogleIMEの日本語入力で『おみくじ』を変換すると今日の運勢が表示されるらしいという事を知りました。

ちょうどGoogleIMEを使っていたので早速やってみると、







[ 2010/12/18 ] [カテゴリ: 気になった話題とか ]| トラックバック(-) | CM(0)

Wikipedia(ウィキペディア)に出てくる変なおっさんがうざい(;´∀`) 

ここ最近、Wikipediaで検索すると

ページの上部に…




変なおっさんが出てきてうざいw



この方、Wikipediaの創設者のジミー・ウェールズさん。

「おっさん」なんて呼んでは失礼なくらい偉い人なのですが、


[ 2010/11/23 ] [カテゴリ: 雑記 ]| トラックバック(-) | CM(4)

【尖閣ビデオ】 テキサス親父が『尖閣ビデオ流出問題』について動画でコメント 

テキサス親父キタ――(゚∀゚)――!!

何かと日本を贔屓にしてくれているあのテキサス親父が、尖閣諸島での中国漁船衝突事件のビデオ流出問題についてコメントを寄せているということで、さっそくそのコメント動画をYoutubeで見てみました。

もちろん英語がわからないので字幕付きの放で(;´∀`)


[ 2010/11/07 ] [カテゴリ: 気になった話題とか ]| トラックバック(-) | CM(0)

新垣結衣が葉巻持ってワイルドにイメチェン?『新垣結衣2011年カレンダー』 

Amazonにある『新垣結衣2011年カレンダー』


新垣結衣2011年カレンダー
新垣結衣2011年カレンダー
おすすめ平均
stars感動
stars恋空を思い出して泣けました
stars結衣ちゃん可愛すぎ
starsトイレ用
stars素晴らしいの一言

Amazonで詳しく見る

(注・現在はリンク切れ)

ガッキーが葉巻持ってワイルドなお姿に!

2011年のガッキーはワイルド路線にイメチェンですかね。

新しいことに挑戦するのはいいことだとは思うけど、個人的には前のガッキーの方が良かったなぁ~(;´∀`)



はい。

これは竹内力さんです



なんでこんな事に?

[ 2010/10/17 ] [カテゴリ: 気になった話題とか ]| トラックバック(-) | CM(0)

【しょこたん】 中川翔子が『マン〇』の画像をブログに… 

某掲示板で昨日知ったんですが、


中川翔子のブログに




マン○画像が!!


イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!



その日のブログ

[ 2010/09/16 ] [カテゴリ: 気になった話題とか ]| トラックバック(-) | CM(0)

Googleのホームページが『バカボン』 

いつものようにGoogleのホームページを開いたら、

お馴染みのGoogleのロゴがバカボンになってましたw


http://www.google.co.jp/



何故にバカボン?と思ったら、


赤塚不二夫の生誕75周年だそうです。


[ 2010/09/14 ] [カテゴリ: 気になった話題とか ]| トラックバック(-) | CM(0)
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
